profile
ぱいなくんのプロフィール

ぱいなくんと言います!

簡単ではありますが自己紹介をしていきます。

名前:ぱいなくん(Twitterはこちら)

年齢:1994年生まれ

血液型:A型 きれい好きです

出身:三重県津市

家族:妻、娘(3歳)の3人で暮らしています

趣味:インテリア、暮らしを楽にすること、DIY、読書

ブログを始めた理由

転職を機に時間にゆとりができて、読書でお金のことについて勉強を始めたのをきっかけに、副業ブログの存在を知りました。

キーボードをカチャカチャ打っている時間が結構好きで、この時間も感じられて楽しくできそうだと思ったのがブログだったからです。

自分が想像していたよりも何十倍もブログって大変で、そもそもキーボード打つ時間にたどりつけねー!!!って状態なんですけど

地道に続けて、いつか本職にシフトチェンジして家族との時間ももっと取れるようにしたいと思っています

ブログで発信したいこと

ちょっとした事から少しずつ楽にしていこうと思って、導入したスマートホーム化。これがもう本当にちょっとした事なのに、見返りが大きくて感動したので、皆さんにも是非紹介したい!と思います♪

  • スマートホーム

これをメインに情報発信したいと思います。

ぱいなくん
ぱいなくん

スマートホーム化して本当によかったと思うので、悩んでいる方の後押しができる情報発信を目指します☺

career
ぱいなくんの経歴

ここからは経歴になるので、お時間があって興味のある人は読んでみてください

幼稚園時代

めちゃくちゃやんちゃ、悪ガキ4人衆くらいで先生にサッカーゴールに閉じ込められた記憶。
他にも色々迷惑かけていたらしいけど、正直覚えてません!!!!
先生の記憶にも圧倒的に刻まれ、今でも交流があるくらい(仲良しです)

小学校時代

ひたすら遊んでました。とにかくゲーム!
スマブラ、ポケモン、ドラクエと書き出したらきりがないです。

あと一生忘れないと思うのが、母親の漢字ドリルだけやたらと厳しいこと。
できた!→見せる→汚い!!!→全消し え???なんで???
母親は字が本当に綺麗なので、合格ラインをクリアしないとそもそも終わらない鬼畜さ
今となっては、ありがとうあの時の鬼母。👹

中学校時代

軟式テニス部へ入部。
同級生が経験者ってこともあって、その子が行ってる外部コーチの練習にも行って
ひたすらテニス。毎日めっちゃ怒られながら頑張ったけど、普通に地区大会止まり。

初めて彼女できたけど、いきなり別れを告げられそれ以降卒業まで無視された。

理由は今でもわからない

しかも3年間同じクラスな上に高確率で席が近かった。いじめか????

家族で行ったラウワンで兄に音ゲーを勧められ、音ゲーにハマる。

料理が好きだったので料理学校に進学しようとするも先生によくわからん理由で
止められて諦め、工業高校への進学を決める。

高校生時代

硬式テニス部へ入部。
テニス部なんだけど冬はめっちゃ走った。ほんとに走った。

テニス部なのにフルマラソン2回も出て完走した 
 
いまでも訳が分からないですが、今となっては凄い自信になりました。

大会はもちろん地区大会止まり。

機械系の勉強をしつつ資格取得もしたりしました。

  •  危険物乙種4類
  •  ガス溶接技能講習
  •  フォークリフト運転技能者

3年生になってからは近所のコンビニで1年間バイトしながら就職活動をしてました。

このコンビニバイトで、恐らく何千ものお客様と会話したことで、コミュニケーション能力は

かなりついたと思います。今でもやってよかったと胸を張って言えます。

社会人へ

2013年就職し自分もついに社会人に
建設業界でプラントの現場監督者を主に行う企業に就職しました。

ぱいなくん
ぱいなくん

これで僕も社会人!いっぱい働いて頑張って稼ぐぞー!!!

この時はあんなに苛酷な人生を歩むことになるなんて思いもしてなかった。

2年の内に3回の事故!絶望的

8月くらいにローンで新車を購入し、ついに自分の車も手に入れました。
2年の間に3回事故して、自動車保険1等級に・・・。
スイフトっていう普通車に乗っていましたが、月々の保険料25,000円。
年間300,000円も払ってました。

もう絶望

ただでさえ、お金を貯めるのも難しい安月給に追い打ちの保険料。
自業自得なんですが本当にお金を貯めるのが難しかったです。

コンプレックスを打開!筋トレに打ち込む日々

入社当初は167cm 45kg のガリガリで肌も白く、よりヒョロヒョロに見られることもあり
仕事柄、わりと力も要る仕事だったので、ルックスをいじられることが多々ありました。

それがもう悔しくて悔しくて、先輩の誘いで筋トレを始めました。
更衣室にそこそこ機材が揃っていて、仕事終わりに筋トレをする日々。
ですが、すぐには変わるわけもなく、2回挫折して諦めた記憶があります。

2017年に会社の上司がダイエット目的に筋トレしたいという話から、その人と二人で
3度目の正直という事で、筋トレを再開しました。その時の体重は48kgとかでした。
その人も本気でやる以上、自分も負けてられないって気持ちでガムシャラに筋トレに時間を
費やしました。

最初の1.2か月は自分でも分かるくらい体つきが変わり始め、取り扱う重量とかも増え始めました。

3か月目から停滞し始め、かなりモチベーションダウンしたりして何度も挫折をしそうになりました。

自分よりも1周り半位も上の人が必死にやってるのに負けてられるか精神で

ひたすら続けて、6カ月を超えた辺りから、また見た目も変わり始め重量も増えました。

ここでもう不安から自信に変わり始め、自宅にも筋トレ機材を導入したり、

ジムにも入会したりして1年後には、ガリガリから脱出して

一度もそんなことは言われなくなりました。

むしろ周りからは、俺にも教えてとか一緒にやりたい!って人が増えて頼られるようにもなりました!

結果的には1年半続けて48kgから62kgまで増量でき、あの人鍛えてるなと思われるくらいの

体つきにはなれていたと思います。

結婚してから、怒涛のブラックワークへ・・・

2018年 今の妻との間に子供を授かる
2019年 結婚・第一子が生まれる

この結婚をした年くらいから会社の方針が変わりだし、どんどん仕事が忙しくなります。
子宝にも恵まれたのに、早く帰りたくても帰れない日々が増え始めました。
職場は高速を使って片道1時間の長距離。多少早く終わっても帰宅した時には妻はクタクタ
子供はスヤスヤ。妻は育児ノイローゼ寸前まで正直いっていたと思います。

土日も仕事、平日は休みもありましたが自分が体の限界で、1日中寝てしまっている日なんて
こともありました。それでも妻の方がしんどい日々を送っていたと思います。

忙しくなって体を壊すことが増え、原因不明の体調不良で3週間熱が出っぱなしで休んだり

2022年の1月~5月は、この5カ月で4回扁桃炎になり毎回40℃超えの熱に魘され

救急車で2回病院送りになったりもしました。

正直この時点で、今の職場に居続けたらダメだという気持ちでは居ましたが中々やめられず・・・。

そんな時、2022年6月に転勤を告げられ片道2時間以上かかる職場へ転勤になりました。


これがトリガーとなり、退職を決意。妻にもやめることを告げ、転職活動に打ち込みました。


何とか9月頃に転職先が決まり、会社に退職願を出し、元々決まっていた仕事をやり遂げて

12月末に退職。

2023年1月~現職に就き、今に至ります。


記事URLをコピーしました